2005年11月11日

おこのみやき

DSC03480.JPE


DSC03481.JPE


粉モノ大好きですが、中でもやっぱり、お好み焼きは一番。
もともと、小さい頃から食べに行くことも、家で母が焼いてくれることも多かったのですが、わたしもかつて、かの「オタフクソース」さんで、お好みやき研修、受けてるんです!!

その時のお話だと、オタフクさんでは入社するとまず「お好み焼き研修」があるそうで、皆さんとっても上手に焼かれるわけですが、そのとき「隠し味」として加えていたのが『昆布茶』!!

広島焼(というか、広島では、これを「お好み焼き」と言うのですが)は、クレープ状に焼いた生地の上に野菜やお肉を乗せていくので、生地のモタモタ感が少なくて、軽〜く食べることができます。

ヘラを使って食べると、さらに気分は盛り上がります。


posted by もみ at 07:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーまーそーーー
朝から食欲そそられますね・・・
Posted by リーマン at 2005年11月11日 08:22
うっはー!美味しそう!
そういえば帰国してからお好み焼きは食べてない・・
これ、焼きそばも入っていますよね?

わたしはお好み焼きの具に、納豆を入れるのが好きです^^
(気持ち悪いですかね?)

下のピンク色の雲の写真、すごく
ヴィヴィッドなピンクで、綺麗です☆
Posted by ゆり at 2005年11月11日 22:47
すごいーっ!プロのおこのみやき、そのものですね。
美味しそうです(羨)。
ヘラっていいですよね。鉄板にヘラ…は、最高ですね。はぁ〜。モスクワまで食べに行きたいっ。
Posted by みら at 2005年11月12日 08:57
うーわー美味しそう!!

もみさん、こんにちワ。
お腹ペコペコ状態のmuramineです。
こんな画像見せられたら
お好み焼き食べたくなっちゃいました。
近所に美味しいお好み焼き屋さんあるかなー
Posted by むらみね at 2005年11月13日 13:53
リーマンさん、こんにちは。
そうですよねー、朝見てたらなお一層おいしそうな感じが伝わったでしょうね笑。
Posted by もみ at 2005年11月14日 08:39
ゆりさん、こんばんは☆
お好み焼き、是非食べてくださいよー。
そば入りがやっぱりおいしいです、しっかり一食分のご飯を食べた気もしますし。
それにしても納豆とは。初めて聞きました。
今度チャレンジしたいけど、大事な納豆はやっぱり、白いご飯で食べたい気も。。笑

ピンクの空、呆然としました。空の色ってほんと不思議です。
Posted by もみ at 2005年11月14日 08:43
みらさん、こんばんはー!
あっ・・・これは、プロの仕業なんです汗。
日本で食べてきた、いつも行く近所のお好み屋さんので。こんなに美味く作れるかしら。。
おいしい匂いが漂ってきそうですよね〜!
モスクワ訪問は、いつでも承っております、はい。
Posted by もみ at 2005年11月14日 08:52
むらみねさん、こんばんは☆
ふふふっ。わたし自身も、見るたびに「うわーっ食べたい!!」って思います。
食べたときの味まで思い出したりして笑。
是非食べに行かれてください!ただし、広島焼きをオススメします、やはり。
Posted by もみ at 2005年11月14日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。