2005年09月04日

ネコあずかります。

かつてはうちにもいたネコ猫ですが、今はもっぱら預かり専門です。
やはり、泊りがけで出かけたり旅に出たりするのに不憫ですし。

というので、色んなお宅のネコが泊りに来てくれるのですが、今1ヶ月の予定で滞在中のネコは、「にんに」(もう1匹いたのが、弟分で「ちび太」)。

もともと顔見知りでした。
以前飼い主が旅行でいないときも、お家にご飯&遊び係として通っていたのですが、その時も、ちび太はわたしに見向きもしてくれなかったのに対し、にんにはお兄さんらしく、いつも部屋にやってくると玄関近くで迎えてくれたものです涙。2匹いると、性格の違いがよくよく分かりますね。


DSC03259.JPE




ただ、さみしいのか、夜中になくのです。
わたしも意識朦朧とした頭で、反射的に「にんにぃ!」と叫ぶと安心するのか、小さく「にゃぁ」とないて静かになるのですが、またしばらくするとなきだし、またわたしが叫ぶ、という行動(大抵2度ほどでおわる)をこの数日繰り返しています。

そのうち理由もなく、ただの日課になったりするのだろうか。。


posted by もみ at 05:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もかつて妹の猫を世話したことが何度があるけど、
確かに飼い主がいないと、よく鳴いてた(泣いてた?)
よ〜〜。なぜか普段は見向きもしないのに、留守の
時にはめっちゃすりよってきたり。
ほんとに猫ってきまぐれだーって思ってました。
Posted by ミユキ at 2005年09月04日 15:10
わあ〜寂しがり屋なにんにぃくん、かわいいですね!
うちの小鳥もたまに夜鳴きしますが猫も鳥も同じですねえ^^

もみさん、少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪誕生日を迎える本人が周りの人をもてなすなんてステキですねっ。だからゲーナも「誕生日が年に一度きりとは残念だ」って歌ってたのか〜。納得です^^
Posted by ねむ at 2005年09月04日 23:11
ミユキちゃん。
そうねーきまぐれだよね笑。そしてそこが結構合ったりするんだな、お互い気ままに同居できる、っていうのが。
実はこの次の日から、一緒に寝るようになったので(何がきっかけかはわからないのだけど)、夜中になくこともなくなったの。やっぱりさみしかったのかなぁ。。
Posted by もみ at 2005年09月07日 07:17
ねむさん、こんばんは。
あら、鳥も鳴きますか!さみしいのかなぁ。
今は一緒に寝るようになったんで、なかなくなりました、にんに。

ありがとうございます♪
案外慣れると、自分から「今日は誕生日なのよ!」とアピールする方が、逆に気も楽だったりするんですよね。
ふふっ。さすがアノ歌知ってますよねー笑。
うちの同僚も、自分の誕生日に歌ってましたよ、何を思ったか笑。
Posted by もみ at 2005年09月07日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。