2007年08月24日

引っ越しました

2年間住んだ部屋を、引っ越しました。

大家に追い出され…というか、大家が部屋を売りに出したい、と言い出して。ま、Noticeはちゃんと契約通りされたし、少し待ってもらったし、文句はまったくありません。
1Kで約30平米。場所はモスクワ市中心。
なんと彼の希望販売価格は、USD180千(ざっと2000万円)!
日本並みですよー。

ということで、仕方なく部屋探しを始めたのですが、夏休みで大家たちは海外や郊外に出かけていていないし、ろくに見れる物件もなく。。

同じくセンターに、同じ位の広さや条件で…と思ったら、この2年で随分高騰したらしく、見つからない涙

結局、場所も条件も満たす・・・となるとお値段が上がるのは当然で。これまでの家賃のなんと、1.5倍にて決定!
(ちなみに。27,000p→40,000p。1060ドル→1600ドル涙)

いや、でもね。住むところは重要です。
今度の部屋の良い所は、@バスタブがある(これまでは、シャワーだけ)、A屋根、窓つきのベランダがある(荷物置いたり、洗濯物干せますね)、B何と言っても静か
うちの目の前にはミニ公園があり、おばあちゃんたちが集っているし笑、ミニスーパーもあります。

今度の大家は、この部屋を自分の息子(若干2歳!)用に購入。
「あの子が17歳になるまでだから、あと15年は住んでくれても大丈夫だよ!」って・・・

そんなにいる気ないんですけど笑
posted by もみ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.hatsuhana.co.jp/images/soba-0919-22.jpg
ネット上でてきとうに拾ってきた画像ですが 引越しそば代わりに^^  

ここ数日モスクワでも気温が30℃を超えているそうで 
夏バテなどなさいませんようご自愛下さいネ  
Posted by Маша at 2007年08月24日 22:18
お久しぶりです
なんだか RSSリーダーに久々に
犬のしんぞうがーー
うれしかったです
私は 
この一年すっかり写真に はまってます
そして 今年の夏 日本は すっごく暑いです 笑
また ゆるりと 様子聞かせてくださいませ

Posted by ちぇぶ at 2007年08月24日 22:32
私も引っ越しました!
とはいってもブログのことですが。。。
引越し先は

http://cheblog.net/

です。
これからもよろしくお願いしまーし♪
Posted by muraminex at 2007年08月28日 11:20
Машаさん、こんにちは!
ありがとうございます、引越そば。
た、食べたし。

今週から急に涼しくなり始め、いよいよ暗くて長い冬に向かいはじめた感じです。
おかげさまで、夏ばてはだいじょぶでした!

Posted by もみ at 2007年08月28日 15:07
ちぇぶさん
おー!お久しぶりです、お元気でしたか?
見つけて頂いて、ありがとうございます。そうなんです、ゆるりと続けて行こうと思ってます。
あぁー。わたしも写真撮りたいです。
デジカメすら、引越のドタバタで、何処に行ったか、まだ発見してないので汗。
Posted by もみ at 2007年08月28日 15:10
muramineさん
こんにちわー。
いやー、引越づいてますね笑。
かなりグッタリ疲労感で一杯です、こちら。
こちらこそ、宜しくおたのもうしまする。

Posted by もみ at 2007年08月28日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

