2007年06月16日

はむこと申します

hamuko.JPE


去年の10月からうちに来た、ハムスターの『はむこ』(若干1歳、女の子)。

実は、もともとロシア名があって『シューシャラー』というのですが、あまりに長くて呼びにくいので、和風名に変えてしまいました。

成り行きで引き取ることになったので、全く興味もなく。「ネズミのしっぽが短くなったやつ」くらいしか。
ところが今では可愛くて仕方ありません。

ペットショップに行くたびに、他のハムスターと比べるわけですが、
「ふむ、今日もやっぱり、うちのはむこが一番可愛いわ」と檻の前で
ほくそ笑んでいるのがわたしです。
ロシアでもハムスター(хомяк)は子供を筆頭に人気で、しかも安い!数百円。

ちなみにこちらの檻は、3階建て。わたしより良いとこに暮らしてます。。計画では、檻というより、管をどんどん繋げて充実させようと。

これからもどんどん登場しますよ、はむこ嬢。

posted by もみ at 03:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はむこ かわいいですね♪  
むかーーし ウチでも飼ってたことがあります  

たまに覗いては ログの写真を見たりしてました  
RSSを削除せず待っててよかったです^^  またよろしくね  
Posted by Маша at 2007年06月16日 10:47
Машаさん。
ふふふ、手前味噌ですが、かわいいんです笑。
おお、そうなんですよね、うちの同僚もむかーし飼ってた、とか言ってました。案外いるんですね。

今は日中なので、真ん丸になって眠っています。
これからも色んな写真をアップしていきますので、どうぞよろしく!
Posted by もみ at 2007年06月18日 14:47
もみさん。こんばんワ。
ブログ復活ですね〜まってました♪
私もブログを新調中。
今のも更新していますが
夏ごろ新しいブログを立ち上げますので
よろしくです。


ハムスターかわいっす。
自分ちの子が一番!
その気持ちわかります♪



Posted by muraminex at 2007年06月18日 21:49
コメント書き込んだと思ったら消えてました。

もみさんが復活しているーっ!
と興奮しすぎたようです(笑)。

お帰りなさいませ。すごく嬉しいです。
Posted by ぽめ at 2007年06月19日 22:01
muraminexさん。
いやいや、お話してた頃からすでに半年が過ぎました汗。月日の経つのがいかに早いことか。。でも再開できて、自分自身とてもうれしいのでした。

新調中のブログ、楽しみにしていますよ!
ちぇぶは、そちらにも登場しますよね、きっと。
Posted by もみ at 2007年06月26日 21:53
ぽめさま。
前の記事にアップされてますけど・・・汗。
やはり、興奮のせいでしょうか笑。
ぽめさんとこにも、ハムスター、いかがですか?かわいいですよー。
Posted by もみ at 2007年06月26日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

